あ〜めが降ります、雨が降る

長雨ですね、これ以上雨の被害が出なければ良いのですが。
今朝は雨にしては体調が少しマシな感じだったので、6時過ぎにトレーナーのダイスケ君と散歩に出かけました。
大丸ピーコックのベンチで休憩したとき、今日のトレイニーは調子良さそうだから休憩は短めにしようか、の感じでジイサンの顔をチラチラみていましたが5分程でサッサとせんかいと急かしてきました。
飼い主に命令すんなよな。 > ダイスケ
今朝、雨にしては珍しく一度も腰を下ろさずに約500m歩けた、と言うことは梅雨前線の最悪の部分が過ぎたと私のカラダが申して降ります。
何故、雨の中をダイスケと出かけたかと言うと、さる妙齢の美女から週末に会いましょうとお誘いがあったもので、切角のお誘いを無駄にしてはジジイが廃ると今朝の散歩になった訳です。