このところ何があったかと言うと

続けようと思っていてもついつい途切れてしまうのが日記というものらしい。
途切れていた間、何かあったのかと言うと何も起こっていなかったと言えそうだ。
毎日ダイスケをサンポに連れて行くこと(ダイスケはジイサンをサンポさせていると思っている様子)以外は殆どPCをいじっている、とは言うものの入浴中は無理だ。
先月末にD'amonde familie(娘の一家)文化祭の振替休日とかでやってきたので、孫たちが触れるようにノートPCにWindows XPを入れておいたのだが年末からやってくるのでジイサンのPCには珍しくWin専用機が動いている。
そのWin専用機を何に使っているかというと、Gyaoを観るのと、麻雀ゲームにしか使っていないのだが、電源を入れてPCが立ち上げた時に、「このパソコンおかしいんとちゃうか、なんかヘンなモン出てきよったでえ。」と言われないPCが我が家に存在するのだ。
忘れるところだったが、今まで使っていたPM-720Cのエラーが解消しなくなっていたが、バアサンがダイスケ入りの年賀状を作りたいと言うことで、先週プリンターを買った。
モデルは古いが、PX-A650が¥9,980−。フィルムスキャナー付きが欲しかったが何しろ先立つモノがねぇ。
プリンターにスキャナーが付いているので、今使っているスキャナーが浮いてしまった。