モモジロウ

shjsbt2007-02-21

未だ二月だというのにこの温かさですが、私には有り難いことです。
高知県では桜が見頃になったニュースがありましたが、ダイスケのワンポコースでも水仙以外の花が咲いていました。
もう少し経つと、カメラを持って散歩する老人たちが増えるでしょう。
いつも不思議に思うのですが、デジカメで撮っても、その後はどうしているのだろうか。
温かくなってきたためか、ダイスケのワンポ時刻が遅くなったためか長らく会わなかったモモジロウ君と出会いました。
ゆったりのたのたと歩きすぐに寝そべるのは全く変わっていません。
デブラドルとかデブリバーとかではちょっと不足で、「デブラドルデブリバー」が相応しい黒ラプ(♂13才)です。

モモジロウのおかーさんは息子さんから
「ここまで太らせたら動物虐待やないか。動物愛護法違反やぞ!」と言われたとか。