G3カイダン ゴミ

犬の散歩で知り合ったダイスケ、マル、ブライアンの飼い主と言うか飼わされ主と言うかとにかくそんな爺さん三人が揃った時のことです。
犬を散歩させてるオッサンがゴミをポイっと捨てよったから、そんなとこへ捨てたらアカンやないかて言うたってん、はマルちゃんのオトーサン。
そうすると、”今ナニ言うてん?!”とゴミ捨てのオッサンが引返してきたので、オマエが捨てたゴミを儂がゴミ籠へ捨てといたるわ、と言うとゴミ捨てオッサンは無言で引返して行ったそうな。
若者に限らず50代を過ぎたオッサンまでキレル奴が増えよったなあ、あんたら言いたいこと言いは気い付けんとアカンでえ。
若かりし頃はラグビー選手でカラダもデカくイカツイ見掛のマルちゃんのオトーサンに向かってくるゴミ捨てオッサンも大したものだと密かに感心。
話題は子供の躾けから儒教思想の影響まで取り留めもなく転々として、この日のG3カイダンは終了致しました。