ダイスケが嫌いな言葉は

shjsbt2007-04-25

一昨日の午後サンポに出掛ける時に「ダイスケは汚れがめだってきたから、風呂へ入らんとアカンなあ。」と言った途端にそれまではしゃぎ回っていたダイスケがショボン。
散歩に出かけてもはじめの10分ほどはスゴスゴと歩いておりました。
今朝のサンポでトップワールドでの一休みでササミのジャーキーを貰おうと私の前に座ったダイスケに、
「お前大分汚れてるなあ、洗わなアカンなあ。」
さっと私から離れてソッポを向いて座りましたが、
「きれいにしとかんとマコちゃんとタロー君がくるからなあ。」
マコちゃんとタロー君と聞くと急いで回りを見回しておりました。

ダイスケが嫌いな言葉は、「風呂」「風呂場」「洗う」など。