日曜娯楽版

朝の散歩で前に停まっているトラックの荷台を何気なく眺めていたら、
TOKYOU・NAGOYA・OSAKA
の文字が目についた。
トウキョウ・ナゴヤ・オーサカ はてな
トウキョウ・ナゴヤ・オーサカ ウウ〜ウ〜ウ〜ウ〜ポポ
 
僕は特急の機関士で
可愛い娘が 駅毎に
いるけど3分停車では
キスするヒマさえありません
トッキョ キョート オーサカ
ウウ〜ウ〜ウ〜ウ〜ポポ
 
そうや、「僕は特急の機関士(手?)」や。
三木トリロー 作詞作曲 やったかな?

NHKラジオの「日曜娯楽版」の「ジョーダン音楽」の中やったんかな?
 
モーシモシ あのね あのね あのね
こーれから はーじまる ジョーダーン おんがく
 
ラジオしかない時代やったから、「日曜娯楽版」を楽しみにしてたなあ。

高一の時、中学のブラスバンド仲間が屋上でディキシーの真似事をして音楽やったか体育やったかのナントカババアに叱られた時の曲も「僕は特急の機関士」と違うたかな?

昭和20年代後半の古いことですわ。