枚方市駅前は32℃だったそうな。

shjsbt2008-06-18

今日の午後の散歩で最初にあったダイスケの知人はシロウ先輩のお父さんだった。

お父さんが電車から降りて駅前のロータリーで「現在の温度」と表示されている数字をみたところ、
なんと、「32°」と出ていたそうな。
暑かったなあ。
そうそう、シロー先輩は子犬の頃交通事故で前右足を失っている。
それでも元気にサンポするシロー先輩のファンが多く、
「三本足のワンちゃん、近頃見えへんけど元気にしてるんやろか。」
と一人暮らしらしいお爺ちゃん、お婆ちゃんからよく訊ねられる。

昨日、今日とダイスケは久しぶりの友達に会ったし、ジイサンもカメラに収める積もりになっていた。
ここ暫くとしてはマッコト珍しいことである。
そこで16日以降にサンポであった犬だちを紹介することにした。

昨日、今日と中央公園の外野側遊歩道で会った。
レオ先輩はたしかダイスケより2〜3歳年上。
若い頃は硬式テニスボールをくわえてグランド外周遊歩道を何周かするので有名だった。

 


早朝サンポ組のナナちゃんが新しい衣装を着せてもらっていた。
カッコええ美女ぶりを撮ろうとしたが、これが一番マシな画像。
次はもっと上手に撮るよって、堪忍やでえ。
 

 
アシュレー君とは近頃朝も午後も出会うことがある。
アシュレー君は鼻を使って彼の意志を人間に伝えるのが上手である。
鼻技の達人(犬)だろうか。
鼻技の効果がブライアンにも伝わったらしく、ブライアンも鼻技を使い始めたが未だアシュレーには及ばない。
 


秋田おばこのラン。
ダイスケを見付けると、この姿勢で待ち受ける。

可愛らしい秋田おばこだ。
 


 
 

リクちゃんは仕草がカワイイの一言につきる。
誰がなんと言おうが周爺はそう思っている。
 
 
続きはまた明日。