MLESNA TEA House The rooms

眼科で緑内障の診察を受けた後、病院前のバス停へ出ると「くずは」行きのバスが停まっていた。
「穂谷」行きなら、くらわんかのパソコン工房へ寄って、ノート用のメモリーを買う積もりだった。
二三年前に横浜の妹が私の誕生日に贈ってくれたのが「ムレスナ」の詰め合わせ。

その中の「Monks」(坊さんの絵が書いてあった)が気に入っていたし、そのムレスナの店が楠葉にあるのを思い出し、楠葉モールまで出かけてきた。

Monksは2年ほど前に廃版になってしまったとのことでアールグレーを頼んだのだが、すごいショックと言うか感動と言うか!
口に含んだ時の味と香り、飲み込んだ後で鼻に抜ける香り。
酒以外の飲み物で飲んだ後で至福の一時を感じたことがなかったが、今日ばかりは違った。
アールグレイとはこんな美味いものやったんか!!

店長が美味しい紅茶の入れ方を教えますよ、と言ってくれたが、もうちょっと我流でやってみると言ってアールグレイのリーフ120gを買って帰宅。

買い置きのWaitroseのアールグレーで条件を変えて試したところ、MLESNA TEA HOUSEに近づくことは出来たが、茶葉の違いは如何ともしがたい。

Waitroseで最高の味を出せるようになったら、今日買ってきたMLESNAを飲むことにしようか。

たかが紅茶、されど紅茶を思い知らされた。