今日は寒い。

今日の寒さは晩秋よりも初冬ですなあ。
ダイスケの前足分後半の散歩を兼ねてコリオのタバコ屋さんへ。
セブンシーズが未だ入荷して無かったので、取りあえずハーフアンドハーフを一袋購入。
けやき通りの噴水の四阿で可愛らしい小学生と少々オシャベリ。

この犬、タイガース着てるねんねえ、私とお母さんは阪神ファンやけどお父さんは巨人ファンやねん。
お父さんに何かねだるのは巨人が勝った時がエエねんなあ。
普通のタバコのケムリはクサイけどパイプタバコのケムリはエエニオイやねえ、お父さんはベランダでタバコすうてるねん。
ふーん、ホタル族やねえ。
一番好きな犬はトイプードルやけど、今のウチは犬飼われへんねん。
犬飼うたら、毎日散歩ささなアカンねんで。ウチの子らも毎日散歩させる言うといて、結局親が散歩さしてたからなあ。

とまあこんな調子のオシャベリで、彼女にダイスケの名刺を渡して帰ってきた。

この寒さで散歩後半からクシャミ連発、鼻水タラタラ。
こら卵酒モドキでも作るとしますか。