ケージに噛みついた!!

昨日は神戸で結婚式があり、朝早くから出かけるのでダイスケの朝のサンポができないので一昨日の夕方から獣医さんに預かって貰った。
ダイスケだけで他所でお泊まりするのは今回が初めてのこと。
土曜の夕方のサンポをかねてオバアチャンが連れて行ったのだが、途中でこりゃどうもオカシイぞと気がついたらしくて家へ帰ろうとして動かない。
仕方なく途中でタクシーを拾って獣医さんへ連れて行った。
獣医さんではやさしいオネエサンがダイスケをケージへ連れて行こうとしたがガンとして動かないので、オバアチャンが引っ張って行ってケージへいれて帰ってきた。
ダイスケはケージへ入れられてからオバアチャンが待たせていたタクシーに乗るときも未だ吠え続けていたそうな。
ダモンデファミリーもサスケをペットホテルに預けて来てくれたのだが、サスケは優しいオネーサンのいるペットホテルが大好きで喜んで泊まりに行ったそうだ。
ダイスケは長い間吠えつづけると咳き込んだりゲボッとなるのが、ゲボッとなっても咆えつづけてるやろか吠え疲れて寝てるやろかなんぞと想像していたが・・
昨日の夕方、オバアチャンがダイスケを迎えに行って獣医さんに聞いたところによると、咆えつづけて怒り狂ったダイスケがケージに噛みつきケージの針金が歯に挟まってしまい、それを外すのに苦労されたとのこと。
針金を外してもらったダイスケはその後はクスンとも言わずオトナシクなったが、何も一口も食べずにいたそうな。
そう言われれば、帰ってきたときのダイスケの脇腹が少しヘコんだように見えた。