Digishelf えらいこっちゃ

Digishelfを三台のPCのどれでも使えるようにしていたので、ディストロを入れ替えてもどれかでDigishelfを使えるだろうし、全部が消えてしまっても又インストールすりゃええわいと多寡を括っていた。
今日、青空文庫を読もうとしたら、どのPCにもDigishelfが入っていない。当然、AdobeAIRも消えていた。
そこでAドベAIRからインストールしようと思ったら、Adobe AIRのサイトにこんなことが出ていた。
=======================
LinuxAdobe AIR のサポートは終了しました。サポート対象外の古いバージョンをダウンロードするには、AIR アーカイブにアクセスしてください。
=======================
AdobeAIR2.6 をopenSUSE12.1にインストールしてDigishelfも何とか使えるようになったが、Mandriva2011.0とFedora16にはAdobeAIR2.6のインストール失敗。

とりあえずはopenSUSE12.1で青空文庫が読めるからエエとしょうかい。