案ずる程でも無かったか


一昨日の夕方、南部生涯学習センターでヘボ将棋を指して帰ってきたが、我が家の玄関のチョッとした段差を上がるのがようようの態。
サンポに出掛けようとしていたダイスケが、ジイサンの側から離れずサンポを中止したのでバアサンはカンカン。
ジイサンもあまりシンドイので熱を測ると37.2°。
まあこれなら大したことわないわい、とそのまま過ごしたが・・
寝付いても一時間半とか三時間で目が覚め、その時々に体温を測るとだんだん体温が上がり、ピークは午前四時半の38.5°。
その後熱は徐々に下がり昨日の夕方には37°を下回った。
昨夜と今朝も発熱したら予約外受診だなと思っていたが、今朝は36.3°。
今日一日、これといった異常なく無事経過。
 
一昨日のダイスケはジイサンの体調不良が分かっていたのかなあ。