リハビリに行ってきた。

昨今の例に漏れず今朝も家の中を歩くのも辛い有様だったので、たかだか数百メーターの病院までタクシーのご厄介に。
リハビリのG先生「先週よりも強張りがヒドいですね。病気の方が暴れているのかもしれませんよ。」
と言いながらも、さすがはG先生、ジイサンの体を押したり揉んだり捏ねくり回しているうちに強張りがスコンと抜けた。
リハビリ室へ入るときは両手で杖をついて這うようにしていたのが、出るときは片方の杖をブラブラさせていた。Gセンセイ、ありがとうございました。
リハビリにこの病院へ来ると、ダイスケを見知っている人々からチョイチョイ声をかけられる。
今日はダイスケのイヌトモでチワワのモモちゃん母さんと出会った。
「近頃、散歩でダイチャン見かけへんけど元気にしてる?」
「老犬ダイスケは丸刈りー太になって元気にしてますわ。」
 
アールグレイが切れてしまったのでトップでトワイニングアールグレイのリーフを購入。
ティーバッグよりもリーフの方が何となく紅茶を飲んだ気がする。
 
トップの前で健脚を自慢していたのに杖をついているジジイに出会った。
「杖なんかついてどないしたんや。」
脳梗塞やってもうたんや。しばらく見なんだから死んだと思うてたと縁起でもないこと吐かす奴がおってど突いたろか言うたってん。」
まあ、このジジイならもっとエゲツナイことを言われてもシャーナイと思うけど・・