微熱とまではいかなくても

医学的には体温が37度以下は微熱と言わないそうだが、どうも解せませんなぁ。
体温が平熱から1度上昇するとかなりシンドイものだが、それでも37度以下だと微熱とは言わないそうだ。
私の体温は普段35.9〜36.1度なので、1度上昇しないと微熱とは認められない。
ところが、平熱から0.5度くらい上がったところがどうも一番コタエル。36.5度が平熱の人なら、37度ということ。
今朝ちょっと調子が悪いと思いながらダイスケを散歩させたが、その後がヨロシクナイ。
36.5〜36.9度の間を行ったり来たりで、これを書きながら計ったら36.8度。
明日は雨が降るそうなので、まさかその影響ではあるまいな。