熱海へは往きたくもあり逝きたくもなし

先日、スーパーモーニング?で熱海市長が財政危機宣言をしたと報道していた。
私が理解するところでは、現在の熱海市は財政危機に陥っている訳ではないが、このままでは財政危機に陥る、と言う宣言であったように思う。
市の財政の現状と先行きを公表して市民に現状を認識してもらう、その態度は実に立派。立派な若僧市長だ。
こんな市長がいる温泉町なら途中下車しても立ち寄らざーなんめーと感激したのは甘かった。
続く観光業者のコメントは、熱海のイメージが悪くなるからこんな宣言は迷惑だ、言い替えるとお客が減る、というばかり。
こんな観光業者がデカい面をしていられるところには往きたくない!
絶好もビジネスチャンスをヌケヌケとテレビで否定するようなセンスではどうシヨウもあるまい。ビジネス感覚ゼロの胸糞悪い連中だ。
市長が絶好のビジネスチャンスを提供してくれたと感じないのだろうか。
もしもそうなら、絶対に熱海温泉へは往かないようなきがする。
若僧市長、頑張れ!!