ブツクサブツクサ。

壊党して出直すべきか、不敗バクテリアに任せて完全に腐らせて大地に戻してしまうのとどちらが我々の子孫のためになるだろうと考えてしまう自民党ですが、総裁選挙がすみましたなあ。
自民党総裁に福田さんがなろうが麻生さんがなろうが大して変わりは無いわい、どうせ首班指名されても選挙管理内閣みたいなもんじゃろかいと思っています。
その総裁選びで、麻生優勢から福田総裁誕生までの動きは面白かったですなあ。
ナントか勝馬に乗ろういやあやかろうとするのを見ていて、自民党の国会議員さんは大変なトラウマを抱えているのが良くわかりました。
勝馬の尻尾でも握っておかないと次の選挙で刺客を送り込まれると戦々恐々なんですなあ。
 
我がマチ枚方市も新しい市長が決まりました。
投票率がナント33.16%。
有権者の33.16%しかなのか33.16%もなのか。
当選したのは自民、公明、民主が推薦した竹内 脩さん。
共産党市民運動の活動家が市長になられては困るので、大阪府の元教育長を民主党が担ぎ出して自民と公明が相乗りしたようです。
民社党はなにをとち狂っているのでしょうかねえ。
ちょっとググってみれば竹内さんがどんな御方か判りそうなものですが。
竹内市長が長期政権になるとは思えませんし、短期政権のほうが市民のためになるでしょう。