夢の記憶

くせ 左前足

夢を見ても半日も経たずに夢を見たことさえ忘れてしまうのだが、先週末(10/5)に見た夢はそうではない。
寺の本堂らしい建物のすぐ近くに立っていて、誰かの話を聴いている。
「『ちょうかん寺』さんの有難いお題目は、
『とにいほろへは へろほいにとは』です。」
そこで目が覚めた。
午後のダイスケの散歩中にふと夢のことを思い出したのですぐにメモ帳に書き付けた。
散歩にはデジカメとメモ帳とメモカードとボールペンを持ち歩いているが忘れても構わない要するにどうでもエエことはメモ帳に、忘れては困ることはメモカードに書くことにしている。
メモ帳に書き留めてもメモ帳を開かなければメモしていないのと同じ事だが、昨日そのメモ帳を開いてみた。
キーワードは「ちょうかん寺」、「とにいほろへは」、「へろほいにとは」。