「ダイスケと犬達」更新のこと

OSをMandriva Linux 2008.0に変えて何よりも気に入っているのがLyxで簡単に日本語が使えるようになったことだ。
数学記号が入り混じった文章を書く訳ではないが、どんな記号でも書けるツールが手元にあると心強い。
ところが、こんな嬉しいMDV2008.0で思い掛けない問題にぶつかった。
自鯖で公開している「ダイスケと犬達」のワンコのアルバム作成につかっていたBoohでアルバムを作成できないのだ。
Boohの設定ファイルを触るとか、ソースを持ってきてどうとかすれば・・・
いやいや、ジイサマには荷がおもすぎますわ。
そこで、アルバム作成ソフトにAlbumShaperを使うことにして、やっとアルバムの更新が終わった。
と言うお粗末なオハナシでした。
ヤレヤレ。