いたどい日々ー7 抵抗してもしゃーない。

今朝、ダイスケのワンポの用意をしながら
「左眼がまた出血してよう見えへんから、眼科へ行ってくるわ。」
とカミサンに言ったところ、
「見えへん眼でウロウロされたら危のうてしゃーない。
私がダイスケの散歩に行ってきます。」

ダイスケのワンポをカミサンに任せ、眼科へ行ってきました。
結果は、今月中に入院、硝子体手術を受けることになったが、手術日は未定。
今までと違って新しい場所から出血しているので、もう諦めて手術受けはったらどないです?
と主治医に言われ、
もうこれ以上手術イヤやと抵抗しても無駄やなあ、ホンマに見えへんようになったらかなわんがな。
で、ほな手術受けますわ、宣しうお願いします。
となった次第。

とうとう「目玉の掃除」をすることになりました、とさ。