早起きは久しぶりのイヌダチに会う

今朝は珍しく膀胱の満タン信号だけで目が覚めたのが午前4時。
ダイスケに急かされながらのそのそと身支度をして我が家を出かけたのが5時45分頃。
桜公園の坂道を登りながら、この腹筋の感じでは未だ気圧はひくいなあ。
気圧が低い時にここを登ると、腹筋、腰、背筋などが痛むので密かに「気圧計坂」と名付けている。
で、桜公園横の歩道で前方に見覚えのある人、ダイスケに「あれ誰や」と言った途端に尻尾が左右にビュンビュン。
久しぶりにモカ君とマグちゃんに出会った。6時28分。

そのあとすぐに暫く会わなかったセアラさんと出会って挨拶し、ブライアン君と会うために中央公園へ。
今週はジイサンの調子が悪かった上に雨が降ったのでブライアン君とは約一週間ぶり。
中央公園では耳を伏せ腰と尻尾まで振りながらブライアン君が歓迎してくれました。
その帰途、開成公園近くでブライアン君が駆け出した先をみると、なんとなんと、数ヶ月ぶりのピーちゃん(ピッコロ)が。
ダイスケもブライアン君も若い美女に会えてご機嫌麗しく朝のサンポを終わりました。