[ペット]竹串のタンジロウさん。

daisuke

周爺の誕生日の前日に、朝食後にのむ薬を夕方までのみ忘れていて夕方に慌ててのむチョンボをやってしまった。
それ以来、狂った調子が戻っていない。
今日も未だ悪い調子が続いているが、これは気象条件の影響が多いのだろう。
今朝の出発は定刻より30分遅れの6時。
こもれび駐車場近くで(ブライアンの地区の老人会の)会長さんが、
「ブライアンが探してたけど、出会うたか?」
「こっちが遅かったからまだ会うてませんわ。」
「ほな、待ちくたびれて帰ったかな?」
旧銀行前のベンチで休憩しているときに、タンジェル君参上。
さらに、いつもダイスケを可愛いがってくれるオバサンも参加。
竹串のタンジロウの由来などが話題。
タンジェル君の飼い主(終戦が遅れていたら人間魚雷で突入していたかも知れんと豊婆の話)がパソコンを使うとは知らなかった。
次回、ダイスケの名刺をお渡しすることにした。