市立中央図書館

毎月19日の午前中は外出することにしていまして、
今月も午前中に市立中央図書館へいってきました。
毎月19日の午前中に外出する理由は、
我が家に祥月命日で坊さんがやってくるからです。
私は無神論者ではありませんが、自称無宗教派です。
自称無宗教派であっても、釈尊が説いた教えは素晴らしいものだとおもっています。
ただ、日本の仏教が生きている人間を対象にしていないように感じているだけかもしれませんが、また別の機会に述べたいと思います。
まあ、坊さんが来るので市立図書館へ出かけたのですが、ちゃんとした目的があってのことです。
目的その一:
フーリエ級数フーリエ解析の初等的な解説書を探すこと。
なにしろ半世紀前に単位さえ取れれば、で済ませたものを今更Hoe to