初めて目にした・・

まだ木から下ろされる前の首吊り死体を初めて見ました。
散歩道から数メートルの中央公園の木立の中で、足が地面に着いて少し膝が曲がった状態でぶら下がっていました。
道路からみると、木に立ち小便をしているような感じなので木立の中へ入らないと気がつかなかったと思います。
  
ダイスケがブライアン、ナナ、ラブと朝の挨拶をしている時に、
「今、中央公園で首吊りがみつかりましてなあ、交番へ届けに行ってはりますわ。」
と教えてくれる人がいて、それでは行ってみようとなった次第。
私達が着いた時は救急隊員がストレッチャーを準備している段階で、警察官は来ていませんでした。
数分後には近くの交番のお巡りさん二人が駆けつけ、文字通り階段を駆け上がってきました。