タクシーでゴエモンのお店


期日前投票に行ったついでに久しぶりにゴエモンのお店へ行ってきた。
店内にリクルートファッションの若者たちがいたので訊いてみると、社会福祉法人聖徳園の来年度新卒採用試験の二次試験だそうな。
二次試験受験の女子学生さん達は感じの良い美人揃い。
一次試験の試験官はメンクイとちゃうかと茶化しはしたものの、単なるメンクイに非ずと感心している次第。
ゴエモンのお店がある「ひらかた聖徳園」に本部があって、いつもゴエモンのオトーサンと呼ばれている人が理事長だったとは何年もイヌトモ付き合いをしながら今日サイトを見るまで気がつかなかった。
しばらくゴエモンのお店へ寄らなかったところ、新しい商品ができていた。
ゴエモンと兄弟分のクリッパーの名前をとった
「ごえちゃんクッキー」と「くりちゃんクッキー」
 
私が静脈血栓で入院中たまたま一つおいて隣の病室に入ってきたイヌトモのリンリンパパは元気にしているらしい。