チョッと静かになったなあ。

枚方市議会議員選挙も済んで少し雑音が減りました。
雑音と言えば不思議なことに東日本大震災以後緊急車両、パトカー、ガス会社、電力会社のサイレンがメッキリ少なくなりました。
救急車のサイレンは今までと変わらないように思いますが、その他の緊急車両の出動が減ったのが不思議です。
東日本大震災で、こりゃ大変じゃと皆がヨイコチャンになって緊急車両を呼ばなくても良くなったのか?
いやいや、大したこともない出来事でも出動していたのを正常化しただけですよ、だろうか?
 
我が市から被災地へ公務員が救援に出かけていると思うが、その穴埋めに市民の協力が必要なんかどうか、そんな事は声を第にして凡る手段を使って市民に訴えるのが本筋と思う。
 
枚方市会議員の大多数には失望していたが、新しい市会議員はどうなんでしょうなあ。

ここの話題には相応しくなかったかなあ。?