風呂で

湯船にゆったりと浸かるのは明るいうちにかぎりますなあ。
朝とかせめて10時頃までに湯船に浸かるのがすきですねん。
ババサンは夕方とか夜のうちにはいっとけと文句を言いよりますが・・
10年ほど昔、BBSのオフ会と同窓会をかねて上京する序でに当時越後湯沢の老人ホームにお世話になっていた叔母を見舞いに行きました。
その老人ホームのすぐ側にあったのが越後湯沢の外湯の一つ「駒子の湯」。
駒子の湯へ入ったのが9時半頃だったせいか、入湯客は私一人で大浴場をたっぷり楽しみましたです、ハイ。
明るい日差しが入ってくる中、掛け流しの浴槽を独占するのはナント気分のよろしいことか!!
浴槽を独占出来ようが出来まいがそれは問題やない。
のんびりボケーッと湯船に浸かるのはよろしいなあ。
湯船の中で一杯やれれば申し分無しと言うところだが、今のオミアシの状況で湯船で一杯は無理やなーっ。
夏の青春18切符で地酒と湯治の旅に出かけるためには歩行トレーニングあるのみですかな?
バアサン曰く「ルート7で歩けたらな」
 
明日は大学病院の受診日です。
ついでにタバコ、Amphora一箱とSeven Sea's CherryとCaptaiBlack各一包みを買ってくる予定。