火曜日は医大病院


晴れた空に鯉のぼりが泳いでいたのを見とれていたら医大行きのバスに乗り遅れた。
医大行きのバスは毎時29分と思っていたら15分に変わっていたのだ。


外来登録を済ませると、コウモリの餌場へ。

コウモリの餌場はこんな具合です。
ここで採血用の試験管7本分採血された。
検尿のサンプルも出して、さてこれから30分以上待ち時間があるからとドトールでココアのLサイズを飲んでいるとPHS端末がピロピロ。
画面には
「レントゲン科へ行かれましたか? リウマチ・膠原病科」
エエッなんじゃと?と受付票をみると
[B1]放射画像 B1中央放射線部受付
と出ていましたがな。
ココアを1/3ほど残して急いでといってもノタノタとB1ブロックへ。

この部屋で足(左右)、両手(各2枚 計4枚)、胸部(2枚)をX線撮影。
この部屋を出て5分程で又もやPHSがピロピロ。
今度は[G10]3診の前でお待ち下さい。


3診のディスプレイには次の次が私だと受付番号1089が表示されとりました。

病院の玄関前から出るバスの時刻を勘違いしたために、50分も待つ破目に。
病院前のバスは毎時56分だ、忘れるなよ。