さて、復活じゃ。

shjsbt2006-11-02

半月以上も更新していなかったが、ダイスケに右足親指を踏まれ(噛まれたのではない)て親指が痛み始めた頃だった。
そもそも、八月の下旬にもダイスケに踏まれた後で右足親指の爪が化膿したが、膿を自分で絞り出したら痛みが収まった。
ほぼ一月後にもダイスケに踏まれた後で同じ指が腫れたが、今度は指先に膿疱ができて、そこから膿を絞り出したら簡単に痛みがとれた。
本当なら、この時にちゃんとした治療を受けておけば良かったのだが、後の祭り。
又一ヶ月後、ちょうど前回これを更新した頃にダイスケに同じ箇所を踏まれて、親指が痛み始めた。
まぁ大したことはあるまいと放っておいたが、どうも今までの痛みと腫れかたが違う。
こりゃやっぱり病院へ行くか、となって病院へ出かける前に撮ったのが右の写真。
指先の白っぽい所が前回膿疱ができて、今回もできた。
近くの病院の外科へ行ったところ、ここをチョッと針で突いて膿を出しますよと言ったのは真っ赤な嘘。
チョッと開けただけでは足りなかったらしくて麻酔もかけずに切りやがった。切ったり言ってもせいぜい2mm程だが切られる方にすれば、もっと切られたような気がする。
今度は切り口から膿を絞り出すのだが、これ又先ほどと同じくらい痛い。ドクターとナースを蹴飛ばしてやろうかと思ったな。
次は傷口にガーゼを突っ込んで、ホータイして処置はオワリ。
毎日ガーゼ交換に通院してください。